

Good Day Sunshine Love

思いの外肌寒く、川辺はどんな感じ?
などと思いつつ向う リバーサイドヨガ

River ?side+kokage2_mini


芝生は先週よりさらにひんやりと
しっとりとしている。
寝転んで見上げると、黄色がかった葉っぱが
枝に増えていた。

本日も、もれなくフラツキよろよろしながら
再び寝転ぶと
今度は空の青が飛び込んできた。
さっきより、濃く冴えた青に目がシャキッとする。
このまま目をつぶるのは惜しくて
そのまま深い息をする。

ママさんと一緒に参加のチビさん達が
走ったり訴えたりする息遣いが
風に乗ってくる。

River+side+leaf・mini_20110924171422


 「芝生に触れてみて・・温度を感じて・・
  ・・みんな生きてるんです・・」

そーんな先生の声に  なるほど って
 『みんなみんな生きているんだ友達な~ん~だ~』
と、心の中で歌っていたのはワタシ。


目をつぶって左右に両腕を開いた状態から
人差し指同志をくっつける“ひとりET状態”
これでなかなかすれ違って、食い違って再会できず
中指やら小指やら、変えて試して繰り返して・・

 「自分の指同士でさえままならない
  これが他人と・・ともなると
  簡単じゃないのは当たり前。
  相手を感じて・・つながって・・」

そーーーんな先生の声に
 『これまたおっしゃる通りっっ 』
と、心の中で後頭部に手を当てて
コウベを垂れていたのはワタシ。


ひんやりとした風が吹き抜け、
心にスウウウーーーーっと入ってくるのは
きっとワタシが必要としていた栄養

木陰からキラリ射しこむ日差しと
水面をキランキラン反射する光は
それ以外ナニがあるんだ!と思わせてくれる
光り輝く未来のイメージ
最強の見方を得たような気分。

tennmabasi_mini.jpg


清志郎さんの サンシャインラブ を口ずさみながら
胸張って腕振って歩いてったのは ワタシ

Leave a comment

Private :

Comments

思い出したわ
聖なる予言って本。

そして
アナタが昔、グループ展で出してた詩集。

どちらもまだ大切に持っている私。

一人E.T.難しいね…(汗
Posted at 2011.09.25 (01:21) by leah (URL) | [編集]
一人ET(笑)
一人ET!!良いネーミングありがとう!!
帰りの雲、すごかったね。
エネルギーがぼわ~って!!なってるような感じ。(全然うまく言えませんが。。。)
また次回も違う景色です!
楽しみましょう~!
Posted at 2011.09.26 (07:03) by Takashi Juzu (URL) | [編集]
leah さま

“ひとりE.T”って出来へん具合が笑えてくんねん。
ナゼにすれ違う~~~って。
‥で、しばらくすると
やっと会えたね ってな事になったり
ならなかったり。
意外と、眉間のシワをゆるめてヘラヘラしてるぐらいの方が
良かったりしてね。

それにしても「聖なる予言」とは懐かしい。
そこに発想が繋がってくってのも、不思議っていうか新鮮!
Posted at 2011.09.26 (21:49) by なとな (URL) | [編集]
センセー !
次回は是非! リバーサイド夕方編に・・!!
と夢見ております。

朝とは違う空気なんでしょね~。
夕景・・キレーそうやな。
それにしても、大盛況みたいですね!

またよろしくお願いしま~す。


Posted at 2011.09.26 (21:56) by なとな (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

なとな

Author:なとな
今年もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
