

季節の音

近くに小学校があるので
朝からマイクを通した声が
風に乗って聞こえてくる。
 (何を言ってるかまでは聞きとれない)

運動会の練習やろな・・と思いながら
洗濯物を干したりする訳です。

買い物へ行く道すがら
保育園などもある。
かたや “ポニョ” かたや “マルモ”
制御出来るか出来ないかスレスレみたいな
大勢を相手に、先生の号令が飛ぶ。

編み物に集中していたそんな昼下がり
聞こえてきた音楽はお遊戯用?行進用?
子供向けとはチョト違う・・・・?
などと耳を傾けると、小さく
『ソイヤ!』
って聞こえた。
一世風靡ですやん、これ
懐かしい~~~!!

答えが分かったのは嬉しいが
なぜにこの選曲なのか

・・は、謎。

Leave a comment

Private :

Comments

おぉ!!
懐かしーっ
男臭くてカッチョヨカッタよね~♡

よさこいとかに良さげ?
でも…完全に先生の趣味、だよね…(笑
Posted at 2011.09.27 (00:19) by leah (URL) | [編集]
leah さま
近所の運動会って
お昼ごはんは父兄と児童が一緒に食べへんのね。

昼の時間になったら
カメラの三脚とか脚立とか持った父兄さんが
首から身分証みたいなん、ぶら下げてゾロゾロ
校門から出て来はんのね。

な~んか、時代とか地域性とか違うのね~~~って
へんなとこで感じてしまったわ。
Posted at 2011.10.04 (12:57) by なとな (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

なとな

Author:なとな
今年もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
