

洗濯の秋

いつもより余計に回っております!!

我が家の洗濯機さん。

気分が乗っていたので、昨日・今日と
カーテンなど洗ってみる。
正確には 
『洗濯機さんが洗ってくれている』
と言うべきか。
しかし、あっさり乾いてくれるので嬉しい。
気分も晴れやか~~ってな感じ。


威勢良く回っております!!

ってのは、最近導入されたマシーーーーン

その名も
 ロイヤル玉巻器 まきまき
 

 ロイヤルかせくり器 くりくり

恥ずかしながら、このマシーーーーンの存在を
数か月前まで知らなかったワタクシ

だって私のおかああさんは、かせくり器の役目を
子供達(私たち)に任せていたので
その必要が無かったみたいなんだもん

・・で、数ヶ月前

 「あの~~~  本当に知らなかったんですか?」

って言いにくそうに
でも明らかに 信じられへんわ て表情で

 「これ、ネットとかでも安く出てますし
  使われた方が良いですよ
  いや~~、まさか・・ねえ
  ・・おススメですよ。使われた方が・・ねえっ!」

ってお店の方に背中を押され
購入に至る。


tamamakiki mini



そして、巻きも巻いたり。
現在 “襟巻” 作成中。

※デジカメ不調の為、写真がなかなか撮れてませ~ん



Leave a comment

Private :

Comments

んっ?
かせくり器? 玉巻き器?
初めて耳(目か?)にする言葉ですぞぉ!
しかもロイヤルとな!?

金粉混じりの毛糸玉でも出来ますのんか、それ?
Posted at 2011.10.04 (14:40) by leah (URL) | [編集]
leah さま
“ロイヤル”さんとこで
作ったはるマシーーーン。

パッケージに歴史を感じますねん。
写ってはるモデルのお姉さんの
髪形とか服装が時代をそこはかとなく語ってる‥というか
このモデルさん‥今頃どうしてはるのんかしら・・とか、ね。
Posted at 2011.10.07 (21:29) by なとな (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

なとな

Author:なとな
今年もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
