

シアワセ者

身内に小ネタメールを送ろうとしていた。

内輪だからこそ‥の、共感及び笑いなどを誘う
地味~な話題とか
わざわざ電話するほどでもないけど
『あっっ思い出した!』みたいな
後回しにしたらすぐ忘れてしまいくらい
重要度の低いちょっとした話題‥とか。

テレビの特番のこととか
来春公開の気になる映画とか
あれやこれや‥と頭の中でネタを繰ってるうちに

 そうや、明日テレビで 「ラピュタ」 やるんやな
 昨日の豚汁美味しく出来たな~
 たくさん作ったから今日の分もまだあんねんな~
 土曜日は一日時間があるな~ なにしよ‥

などと
メールから逸脱して
ひとりニヤッとしている事に気付く。

ヒエ~~ これって
漫画でいうところの
もしくは昭和なコントでいうところの
頭の斜め上あたりに“ファンファンファン”って
あの吹き出しがもくもくひろがっていく‥
そんな感じ~?

と思うと
十円ハゲの坊主頭のヅラを被った
アタシが目に浮かんだっっ


そんなこんな、ショウモナイことで
ワクワク出来るって
ニヤニヤしてるって
ほんま‥‥シアワセなニンゲンですなあ
アタシって。


※ちなみに‥‥

『特番』とは  
  Eテレで放送中の「0655」「2355」の特番

『映画』とは
  大泉洋ちゃん出演作品と「マメシバ」の映画版

『豚汁』とは
  嵐の松潤がテレビで作ってた豚汁 

のことです。
詳細はまた‥機会があれば‥、ね。




Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

なとな

Author:なとな
今年もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
