

シアワセな格闘

数年ぶりに着物を引っ張り出してみた。
ってことは、ずーーーっと袖を通していなかったって事 

もう一回、着付けの練習をし直さねば‥
仕舞い込んだままだから着物の具合も不安‥
とか、言い訳ばっかりしておったが 

去年
『まずは、着物でお出掛けの約束をしてしまおう 』 と
そしたらイヤでも着物を出して
着付けもやり直すでしょ‥
て事になり
本日、ついに
もろもろ引っ張り出し、並べ、格闘する事数時間。

記憶の糸を手繰り寄せたら
なんとか‥どうにか‥カタチには‥なった
‥‥のか
あ~~~不安だ。
襟元が微妙だ、お太鼓はどんなもんなんだ
正解が見えない。
着付け教室の
あの優しかった先生の笑顔が脳裏をよぎったりする。
あ~~~センセエエーー
しかし、今ここには助けてくれる手も
アドバイスの声もある訳はなく
身も心も部屋もトッチラカッタところで訪れたのは
久々の “聖書について” のお誘いの方だった。
「今、手が離せなくって~~」
と、速やかにお引き取り頂いたりしているうちに
まああ、根が単純というか乗りやすいタチなもので
半襟は‥とか帯揚げは‥とか
夢が膨らみ始める。

なんと、シアワセなわたし。

当日までの間、もう一度復習などして
あとは
当日・朝の “ご近所の用事” が速やかに
滞りなく片付く事を祈るのみ。
な~む~

Leave a comment

Private :

Comments

うひひ
久しぶりのチャレンジって、
え~
あれぇ?
ってなるよねー
画が浮かんで笑ってしまったわ(*^w^*)

着物でお出かけ、ウキウキですなぁ♪
Posted at 2012.01.10 (23:50) by leah (URL) | [編集]
leah さま
ウキウキやけども・・ドキドキやねんな~。

でもやっぱり楽しみ!!

緊張感の伴う事って不思議な魅力があるよねえ (^^♪
Posted at 2012.01.12 (18:18) by なとな (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

なとな

Author:なとな
今年もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
