

私の知らないセカイ

昨日、ひっさびさに『着物でお出掛け』した目的は

     フラメンコの発表会

フラメンコをナマで観るのも
そもそも『○○の発表会』ってのも初めてで
開演を前に少々落ち着かないワタシ
「フラダンスとかバレエもある」
と聞いてはいたが、プログラムを見ると
二幕構成の 「ロミオとジュリエット」 と。
どんな展開なのだ?! と謎が深まる・フカマル・・

そして幕は開き
チビッ子バレリーナたちの、健気な舞に心なごみ
“ここでフラダンス??”という大胆な演出に戸惑い
多様なフラメンコのナンバーと鮮やかな衣装に
心の中で
“ヘエエエーーー ” ”ホオオオ” “フーーーーン” 
感嘆の声洩らす。
同時に
あの複雑なステップは‥ とか
それぞれの曲や振付の意味とか由来とか
今度ゆっくり聞いてみたい事が浮かぶ・ウカブ・・

ともあれ、前半で緊張気味だった我らの 主役 からも
後半には笑顔がこぼれ

“こういう笑顔と
 舞台の上でキラキラしている「その姿」を見るために
 皆さん、来られてるんだな~” 

と、拍手と声援を分かち合えた気がした。


帰り際、ロビーでポーズを決めてくれた我らの 主役





ちなみに今回ジュリエット役ではなかった。
そして舞台メークが“西川のりおさんのオバQみたい”
って噂だったが、この写真を見た家人は

「オレの思てたんとちゃーーうーー」

と、叫んだとか

知らないセカイを堪能した夕べのご報告。


Leave a comment

Private :

Comments

オーッホッホー
昨日は寒いなか ありがとうね。

そやねん、やっばりわかった?
第二幕はめっちゃ集中して楽しんで踊れたよ~ん。
幕間におしゃべり出来たからや、ありがとうね。
また明日から次に向けてレッスン開始です。
来てね~って言えるように身体つくりします。

メイクもよりQちゃんを目指しまっす。
Posted at 2012.01.16 (23:09) by しげぶー (URL) | [編集]
ナヌ…?
ジョー熱のフラメンコにフラとバレエのコラボですと(*゚ロ゚)

それって、成立するのか…?
好奇心が掻き立てられるわっ

ってか、のりお師匠のオバQって…あんまりやろ~( ̄∇ ̄;)
Posted at 2012.01.17 (02:14) by leah (URL) | [編集]
しげぶー さま
こちらこそ、楽しませていただきましたわっ!
帰宅して
あの複雑なステップの様子を伝えようとしたら
ただのあばれてる人みたいになってしもた・・。

今度また、楽屋話とか・・聞かせてね~~~!
Posted at 2012.01.17 (14:58) by なとな (URL) | [編集]
leah さま
こおおゆううのもアリなんか~~~って
ホント新鮮やったよ。

ちなみに“のりお師匠のオバQ”については
『本人談』ですから。
それに、どうゆうう訳か反応して
“のりお師匠のオバQ”の画像をわざわざ検索して
楽しそうに眺めてはったのは家人ですから。
Posted at 2012.01.17 (15:08) by なとな (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

なとな

Author:なとな
今年もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
