

冬に咲く花

ちょっと前から出勤途中で気になっていた。
・・が、当方仕事前のちゃりんこライダーーー。
ゆえに一刻も無駄には出来ぬ身。

気がつけば満開となった枝を
足を止めて見てみたい、なんならカメラを向けてみたい
そんな衝動を抑え
向かい風にひるむことなく駆け抜ける川沿いの道。

帰る頃には辺りも暗く‥寒いし‥
で、また駆け抜ける日々。

もう花の盛りも過ぎたろう、散ってしまったであろう
と思いつつ、用事の途中に寄ってみた。


kanzakura+1_mini.jpg



青い冬空に
透けてしまいそうな花びらが‥可憐だ。


kanzakura+3_mini.jpg



携帯をかざしていると
見ず知らずのおっちゃんに
「これは、桜か?枝ぶりは桜やな」
と声を掛けられる。
きれいな物をきれいと分かち合える瞬間。
これも“他生の縁”
なんや、ほっこりエエ気分でしたわ~。

Leave a comment

Private :

Comments

強くて可憐だわ…
季節外れでも、青空をバックに咲き誇る 繊細な花の力強さ!
そのエネルギーが、ほんの一時 知らない方とのご縁をくれるのね。

矛盾を抱えても尚 美しいわ
Posted at 2012.01.17 (21:22) by leah (URL) | [編集]
leah さま
前にも近所で桜を撮ろうとカメラかざしてたら
おばちゃんに話しかけられてん。

しばしほっこりした気持ち、分かち合えるのんって
やっぱり“花”の持つチカラのお陰やろかね・・。
Posted at 2012.01.18 (21:27) by なとな (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

なとな

Author:なとな
今年もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
