スポンサーサイト


デビューの日

おニューの洋服や靴をおろすのは晴れの日がイイ。

けど、傘とか長靴は別。
子供の頃は水たまりがあると嬉々として足を踏み入れたモンだ。

今朝は、起きた時点で天気予報の傘が大きくなってた。
自転車通勤の私としては、悩ましい状況・・
でも、落ち込む事なかれ
強い味方がいるじゃないか

ホームセンターで出会った紫色のパートナー。
水色希望だったけど・・
私を包み込んでくれるであろう新しいパートナーを
外見で判断してはなるまい。
高校生の頃はあんなに嫌がっていたけど
自分の “ドンくささ” をかんがみたところ
私に寄り添ってくれるであろうパートナーは
『さすべえ』   
  (大阪のおばちゃんの必須アイテムといわれる自転車用傘スタンド)
ではなく、『紫のキミ』と悟ったのである。

上下に分かれたパートナーに包まれ
カバンも靴も帽子も万全に整え
    いざ行かん

フル装備で玄関を出た私は階段を降りながら気になり始めた。
雨脚が・・

完全に弱まって・・る?
っていうか、止んでる?

しかし戸惑ってはいられない。引き返すほど時間に余裕はない。
だって、フル装備に時間かかってるもん

勢いよく走りだした私が雨粒を感じないのは
きっと
きっと力強いパートナーのお陰よっっっ

と思いたかったが、駅の高架をくぐったあたり
信号待ちの方々の持つ傘は
キレエーーーーにたたまれとるやないか~~~い

結局、職場に着いた私とパートナーを襲った雨粒は
電線か、木の枝から時折ボファッと落ちてくる
不意打ちな滴くらいだった。


そしてあらためて思うのである。

ワタシ・・晴れ女やったわ
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

なとな

Author:なとな
今年もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
