

朝から・・

目が覚めた時から
何やらメロディが頭の中で鳴っている事がある。


今朝は 『ひとつだけ』
先日観てきた映画(しあわせのパン)のエンドロールで流れてきた曲。
矢野顕子さんと忌野清志郎さんが歌っているバージョン
私の大好きな曲のひとつ


 欲しい物はたくさんある
 けれどただ一つ欲しい物は
 あなたの心の扉を開ける鍵

 楽しい事はほかにもある
 けれど一番楽しい事は
 あなたの夢を聞くこと

ってな歌。


映画を見ながら、パンを分け合うシアワセを感じたにもかかわらず
すぐさま“無償の愛”の境地には程遠~~~い自分を
まざまざと実感するアリサマ
ホンマ‥修行が足りませんわ


‥で、後悔の念でクヨクヨする暇があったら
“為になるコト”をしよう と言う事で
まずは雨の止み間を待って買い出しに行って
晩ご飯をちゃんと作ろうと決意した次第。

‥それ当り前のコト‥とか突っ込まんといてね。


 ねえ~ おねがい~


ってのも 『ひとつだけ』 にあるフレーズ


Leave a comment

Private :

Comments

それ当たり前
って言われそうな事が、素敵で意外と大変だったりするのよね~(笑)
お仕事が有ると特に…!!

美味しいご飯、出来たかい?
Posted at 2012.02.15 (00:55) by leah (URL) | [編集]
leah さま
あの日は結局・・

豚の角煮と豚汁と
豆腐入りのチョコトリュフを作成。

角煮はやっぱり余裕のある時に限るね~~。
Posted at 2012.02.19 (22:46) by なとな (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

なとな

Author:なとな
今年もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
