

ハジメテ~ノ~  ギュウーーーッッ

有難くも
行政が ナイスミドルチェック してくれる
というので
申し込んでいた、簡易の人間ドック。

ミドルの端くれとして
未体験ゾーンへ足を踏み入れてみる決意を固め
たどり着いた待合室には、お揃いの検査着(?)をまとった仲間達。

呼ばれるまま、促されるままに部屋から部屋へ移動すること90分程。
看護師や検査技師の皆さんのお優しい事・・
『健診』と言う名のサービス業と知る。

それにしても・・
半日、喉の渇きと空腹に耐え
やっとの事で口に入った物が人生初のバリウムと炭酸とは
その上、想像以上のアクティブ加減。
あんなにグルングルンに回され、
指示に従ってゴロンゴロんに動きまわるモノとは
あれこそ軽~~い運動ですやん
後半は、こらえきれずに笑っていた。
病院の人には 『変なヤツ』か『楽しそうなヒト』 に見えていたかも。

最後に残ったのが初マンモグラフィ。
噂には聞いていたが、確かに痛い
これも笑えるくらい痛い(‥が、我慢できないほどでもない)
検査技師のお兄さんが優しく事務的に『検査対象物』として
限界まで挟みこんでいくソレが
我ながら気の毒なようで他人事のようで
思わず 「痛っっ‥」 と漏らしたら
「もうちょとガンバッテくださ~~い!」
と返された。
歯医者さんで良く聞く
「痛かったら言って下さい」のやり取りを思い出したりした。

かくして、ナイスなミドルへのチャレンジを終えた私に残ったのは
睡魔と下剤と炭酸の逆襲であった。
この結果は約3週間ほど‥だそうだ。

Leave a comment

Private :

Comments

前の記事で…
サザエさんかっ(笑)
と思ったら、今度はコロスケ(*゚ロ゚)
アナタがそんなにアニメっ子だとは知らなんだ!(笑)

マンモ、終わった瞬間に痛みから解放されて、貧血おこす人も居るらしいよ。
ホントに痛いよね…アレ(T_T)

検査は大事よね…が最近の合い言葉な我が家です。
あ、肺とか心臓の辺りはレントゲンだけで終わんない方が良いわよ~
Posted at 2012.02.29 (22:09) by leah (URL) | [編集]
leah さま
検査の事とか、体のメンテナンスについては
アナタに一度聞いてみたいと思ってたのよ~。

また今度・・教えて~!!
Posted at 2012.03.09 (15:47) by なとな (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

なとな

Author:なとな
今年もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
