

真剣にふざける男達

ホントは今月のはじめ頃・・なんですが

素敵な方々に会いに行ってました 

isse-ogata_mini.jpg

 「小松政夫とイッセー尾形のびーめん生活」

イッセーさんの舞台は
基本的にひとり芝居で、短い作品数本で構成されることが多く
作品ごとに舞台の端にセッティングされているスペースで
衣装やカツラやメークもお客さんの前で次の役柄の物へ
変換(変身)していかれます。

今回は小松政夫さんとの二人芝居バージョン‥ということで
舞台の両端に、ふたりそれぞれの衣装替えコーナーがあり
お互いの着替えのペースを目で確認しながら
舞台上で、次の役へのスイッチをONされるのです。

今回も、おじいちゃんガードマンやら
サラリーマンやら老齢の女優さんやら
おっちゃんふたりで何人分 ってくらいの
ドラマと笑いを見せてくれました。
息の合ったお二人だからこそ・・ なアドリブが
加速して加熱していく様は
まさに大人の真剣な悪ふざけ。
展開が気になったり、笑いがこみあげてきたり
観ているこちらも忙しいコト!
結局、大笑いと大きな拍手で終演を迎えたのでありました。


大人が真剣にふざけてる・・って
スゴイ事やな~~ と
ホント、尊敬してしまいます

Leave a comment

Private :

Comments

すげー♡
舞台の両端で二人共が変身とは!
敢えて「凄い」ではなく、「すげー♡」と言わせて頂きたい。
非常にそそられますわ。
うん、
面白そうだわ。
Posted at 2012.03.31 (20:47) by leah (URL) | [編集]
leah さま
ゴリッゴリに押してくる若手芸人とは違う
ひたひた~とくる笑い‥と言いますか‥ (*^^)
客席を見回しても、ま~~親近感の沸く同世代から
その上の方々まででいっぱいですわ。

機会があればぜひ!!




Posted at 2012.04.03 (10:35) by なとな (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

なとな

Author:なとな
今年もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
