スポンサーサイト


悩ましいコト

読書量は以前と比べると、もう情けないくらい減ってしまった。
以前は、通勤電車など移動中を読書タイムにしていたので
それ自体が減って、まず本を開かなくなった。
そして、開くと睡魔がやってくる。

そこで、最近の心のよりどころは新聞。
ダイニングテーブルに遠慮なしに広げて読む。
といって、政治経済に強くなった訳ではない。
もっぱらコラムなどの読み物系。

今のお気に入りは

    笑い飯 哲夫に聞け』 (水曜・夕刊に連載中)


読者から寄せられた声に、漫才師の “笑い飯・哲夫” サンが答える・・という
お悩み相談コーナーであるが、そこは “笑い飯・哲夫” サンであるからして
推して知るべし・・なのである。

昔は 中島らも さんが、このポジションにいらした。
嗚呼、懐かしき 『明るい悩み相談室』

いずれも、ツボにはまると他人事とは云え
どんな相談事が寄せられるのか、どんな答えが返ってくるのか
期待して・・なんなら心待ちにしてしまう。
いつしか自分も参加できないか、相談することはないか考えてはみたが
「こんな話、つまらないだろ・・」
と、およそ悩み相談としては “間違った” 観点で断念し
これまで積極的な参加をするには至っていない。

このまま私は“悩み”なく生きて行くのだろうか・・。

ナイトスクープの探偵さんにも、いつか何らかの依頼をしてみたい・・と
かすかに願ってはいるのだが
イカンセン、こちらも解決してほしい案件がまだ見つからない。
仮に依頼が採用された場合、私が依頼者としてテレビ出演するのか
デジタル対応出来ていないこの私、が出演するのか
そちらの方が悩ましいが、それは依頼が採用された時に考えるとしよう。
というか、依頼したい案件が決まってから考えればいいか。



そんな私を今、たった今悩ませている事を正直に言えば



モーーレツに襲ってきた強烈な 睡魔 なのであった。






スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

寝なはれ
思う存分寝なはれ~(笑)

ナイトスクープには、私もいつかナニカを依頼してみたいとは思っているのだけど…。
そう簡単にネタは見つからないのよね~
個人的には、何年か前のブッコロリ(ブロッコリーが言えず)のお婆ちゃんが忘れられにゃい♡
Posted at 2012.03.29 (23:13) by leah (URL) | [編集]
leah さま
私もその“ブッコロリ”覚えてるわ。
おばあちゃん繋がりでいくと
『カラオケで絶対高得点を出す』っていうおばあちゃんも思い出すわ~♪
Posted at 2012.03.31 (16:27) by なとな (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

なとな

Author:なとな
今年もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
