

この素晴らしい世界

久々のリバーサイドヨガに参加したワタクシ。


仰向けに寝転んで目をつむったら
薄曇りのはずの空がキラキラ輝いて見えた(感じた)

こないだテレビで芸人さんが
「Keep On Shining 」て言うてた場面を思い出す。 

『肩の力は抜いて・・笑って・・』 と 
いつもの先生の声が聞こえる。

見上げたら若葉が揺れていたけど
幹はどっしり構えていた。

龍の鱗みたいに見えるぶっとい幹には
無駄な力なんて入ってへんのやろな~、とか思う。


大阪の街の中、空に向けて足の裏突き上げ
伸びて縮んであくびして
芝生の上で転がって笑った人達は
70人を超えていたんだって。

この日はいつもお世話になっている ヨガスタジオ の 

   anniversary+1_mini.jpg


 1周年記念 ヨガ  パーティ  

いつものメンバーと初めて出会う方々と
共に集っている事、繋がっていること、分かち合える記念日。
「What a Wonderful World
が染みますワ。

なんて素晴らしい世界!!

ストレス抱えて疲れてるオッサンが元気になったら
街ごと元気になるはずや とオッサンは唄い
新しい出会いが広がれば街も華やぐんとちゃうか と話しあい
最後に五本締め
 (※ 人差し指から 「ヨヨヨイ ヨヨヨイ・・」してって
    中指⇒薬指⇒ と加えて行って、最後に五本指(両手)で
    「ヨヨヨイ ヨヨヨイ・・」 ってやってく事 ) 
の拍手が店内に鳴り響いた時
歓びや希望がいっぱい詰まってる、弾け飛んでる気がした。



そして
ひとり思うのである。

晩ご飯のメニューに悩んだり、家計簿開いて唸ってるオバハンも
ユルっと笑って出迎えたら
家も明るくなるんちゃうか・・と。

素晴らしい世界はきっと “ココ” から始められるはずや  と。

だから今日をオバハンも
深呼吸してしなやかに生きてゆかん と。 

Leave a comment

Private :

Comments

龍の鱗みたいに見えるぶっとい幹
若葉の緑と一緒に、そのぶっとい幹が目に浮かんだわ。
なんか…私まで気持ち良くなったわよ。
ナニコレ遠隔ヨガ?
(↑それこそ何なんだ!)
あんがと♡( ´艸`)
Posted at 2012.05.01 (18:28) by leah (URL) | [編集]
leahさま
心地良さ・・分かち合えたらウレシイわ~♪
こちらこそ、アナタの感性に感謝だわ。
キャッチしてくれてありがと ❤❤
Posted at 2012.05.02 (21:15) by なとな (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

なとな

Author:なとな
今年もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
