

第一号

大型連休など挟んだあとは
五月病などにみまわれ、会社に行くのが億劫になる
・・・・とかなんとか。


かくいう昨日の朝。
出勤前に、まずスーパーに行かんと
自転車置き場に向かい愕然とした。

五月病でもサザエさん症候群でもない明らかな出社拒否!!
「行きとうないっっ 」
というより
「行けるかっっ 」
という事実。

       自転車の後輪パンク 

日曜の時点で怪しかったが
ヒトは何事も己に都合のよい解釈をするもので
月曜一日はなんとかやり過ごせると信じて疑わなかった。
浅はかなり。

急ぎ、最寄りの自転車屋さんへ掛け込み
(実際には押しているのでスピード感皆無)
修理を依頼するも
待っていては遅刻する・・と思案  していたら

「これ、貸してあげるから」

と北関東、もしくは東北訛りなオッチャンが優しく

「どっちがイイ?」

と指差してくれた救世主、その名を 代車

  bicycle_mini.jpg


お陰で遅刻もせず
連休明けのお勤めを無事に果たせたのである。


やはり、学び多き日々である。
そしてオッチャンの笑顔に「ありがとう」である。


我が家でいち早く新生したのは、自転車の後輪だった
というお話。



Leave a comment

Private :

Comments

ワロタ
代車の代の『`』が♡に見えるのは気のせい?
当におっちゃんの愛の形ではないかっ!

ってか、自転車修理に代車が有るってスゴイわっ(*゚ロ゚)

世の中はやっぱり『愛』でまわって行くのだ~♡
Posted at 2012.05.09 (21:47) by leah (URL) | [編集]
もぉほほほほー。
ビバ!後輪新生。
Posted at 2012.05.10 (01:42) by しげぶー (URL) | [編集]
leah さま
私ももちろん代車初体験!
な~んか、ゆ~~っくりしたマイペーーースなおっちゃんやねん。
・・ていうか、おじいちゃん❤
おじいちゃんの笑顔の背景には
小花とかハートがピラ~って舞ってたような・・
気がする。

Posted at 2012.05.10 (14:41) by なとな (URL) | [編集]
しげぶー さま
後輪・・さすがに快調ですわっっ!
これまでどんな無茶させてきたことか、と
今さら反省と感謝。

ありがとう、そしてお疲れ後輪・・
な気持ちです。

Posted at 2012.05.10 (14:47) by なとな (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

なとな

Author:なとな
今年もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
