

空を見上げる

ご覧になりましたか? 金冠日食。
お天気を心配しておりましたが
我が家からもどうにか観測できました。

とは言え観賞用のグッズなど特別な準備はしていなかったので
発泡スチロールの食品トレーに穴を開けて影を映し込む
というお手軽作戦に出てみました。

 「せっかくやから写メも撮ってみよう」 
などとチャレンジすること数分。

揺れたりブレたり曇ったりかすんだり・・で
ご自宅用以外のナニモノでもない出来ではありましたが
達成感と言いますか充実感いっぱいのひと時でした。

テレビでは各地の幻想的な映像や
空を見上げる人々など
色んなドラマも垣間見せて頂きましたが・・
鑑賞用のグラスを目元に当て
一斉に空を見上げる方々の映像を見て


niwakasenbei+omen_mini.jpg


にわか煎餅(博多銘菓:写真は拝借致しました)のお面を
思い出さずにはいられませんでした。

祭りだワッショイ な空気としては
アナガチ間違っては・・いない・・と
思うのですよ。

Leave a comment

Private :

Comments

ワハハっヾ(≧∇≦)
にわか煎餅っ!(笑)
良い顔してるわね~( ´艸`)


昨日の日食、実は我が家でも『鏡に反射させて壁に当てる』ってのもやってみたんだけど…。
結果として『C』でも『O』でもなく、ただの鏡の形にしか出来なかったのよ( ̄。 ̄;)
角度が悪かったのかしら?

でも、自作の木洩れ日的なその写真、ちょっと見てみたかったわ
Posted at 2012.05.22 (13:57) by leah (URL) | [編集]
leah さま
聞くところによると
義父は興味を示さなかったようなのだが
テレビで映る“各地の金冠日食映像”に
カメラを向けて写していた・・とか。

色んな見方・楽しみ方があるようですわ (*^_^*)
Posted at 2012.05.24 (11:15) by なとな (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

なとな

Author:なとな
今年もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
