

ハヤシライス VS ビーフシチュー

メンテナンス前夜の夕食の出来事。

蓋を開けると
メインのおかずは薄切り肉の煮込み
その上にグリーンピースが散りばめられてある。
傍らには茹でたじゃがいも。
そして、どんぶり飯、サラダとゼリー。

 「オオーーー(立派なもんじゃないか~)」

ってな感じで食を進める家人。
ふたくち、みくち・・と食べるうち キラリーン と目を輝かせひと言。

 「これは・・ハヤシライスやな 」

グリーンピースの存在で、はなからそう思っていた私としては

 『ええーーー何を今さらーーーーー』
 
な心。

 「だって、じゃがいもがあるし
  ご飯にかかってない(別皿に盛り付けてある)って事は
  ビーフシチューかな~~って、どっちか迷ってん

と家人。重ねて

 「ウチのんは、もっと玉ねぎとかトマトが入ってるから
  コレはハヤシライスじゃない・・と思ってん

と熱く。
しかし、合宿所の6人部屋の狭あぁいポジションで
それまで声を抑えていた私としては
ミョーにツボにはまってしまい・・笑いをこらえきれなんだ。


そして翌日、廊下に張り出してあるメニュー表を
答え合わせのつもりで覗き込んだ私には
思ってもみなかった“解答”が・・・・

   ビーフチャップ

初耳~~~   (ハヤシライス・ビーフシチュー共に誤答と判明)


これをもって、今回ドローにしてほしいと
家人に申し出た次第。

笑った事はスマナイと思っている。

Leave a comment

Private :

Comments

ワハハ
まさかの解答!

ってかビーフチャップなんて、初めて聞いたわっ
ビーフとケチャップ?
うむむ…

とりあえず、『チャップ』って打とうと思ったら、勝手に『チャップリン』になった事だけは報告しておくわ(*・ω・)ノ
Posted at 2012.05.26 (01:33) by leah (URL) | [編集]
leah さま
味見させてもらったんやけど
あっさりしたビーフシチューってゆうううかあ
さっぱりしたハヤシライスみたいなあああ

そんな感じ!!! (*^^)
Posted at 2012.05.26 (23:07) by なとな (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

なとな

Author:なとな
今年もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
