

“ぼん”よ・・がんばれ!

首長族として
管も取れ、ひとりでおおよその身の回りの事も
こなせるようになってくると・・
見えてくる、聞こえてくる “周囲” の様子。


合宿所の六人部屋は
なぜか終日、ベッドごとにカーテンを閉め切ってあり
他人に邪魔されない感じもするが、圧迫感もかなりのモノ。
ご機嫌伺いに行ったりすると
こちらもそのカーテンの中、必然的に声を潜め
ジェスチャーには無理があるので筆談などに至ったりする。

・・で、カーテンの向こうからは
時折深~~いため息ともつかぬ低い声や
ナースコールでなにかしら訴る声も漏れ聞こえてくる。

ある日の深夜は
足の痛みを訴える年配の方が・・

『ひざぼ~ん、ひざぼ~ん、ひざぼ~ん』

と繰り返していたらしい。

聞くところによると、ひとり身であるとの事。
愚痴る相手もいないのなら
せめておっちゃんの『ひざぼん』に
早く機嫌を直して頂き、元気におっちゃんを支えてほしいと
祈らずにはいられない。

おっちゃんには、ふたりの『ぼん』がついてるんやで。
どっちか負傷してるかもしれんけど
どないかしておっちゃんと『ぼん』とで
仲良く折り合いつけていってや。


あと、余計なお世話かもしれんけど
勝手にガーゼ取ったり、1人で動いたら・・
おっちゃんアカンで。



そして 『今日の首長族ダイジェスト』 は


1週間ぶりの洗髪の約束をとりつけ、ホッと一息
と思いきや、コルセットに関する
 かほり 及び 擦り傷
など、未解決な問題がまだまだ隠されている事が明らかに・・。


次回
ドキュメント 『首長族の歩み』 は

  「やっぱりボウズにしとけばよかった(仮)」 です。

※お送りする内容は変更する場合もございます。
 

Leave a comment

Private :

Comments

あー
そっか、お風呂とか洗髪とかが限られちゃうもんね。
今からの季節は特に辛いわねぇ。
お許しが出るなら、間の日は清拭剤で身体を拭くだけでも、少しは気持ちよいかも。
ちなみに薬局の介護とか衛生用品のコーナーで普通に売ってるわよ(^_^)b
Posted at 2012.05.28 (01:15) by leah (URL) | [編集]
leah さま
アリガトね~。
夏のちょっと手前で、ホントに助かったよ。
今日は介助付きでシャワーの許可が出て
『気持ち良かった~~~~』って。
ちょっとずつ、前進しておりますよぉぅ (*^^)v
Posted at 2012.05.29 (22:11) by なとな (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

なとな

Author:なとな
今年もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
