

満喫するべく・・

ワタクシのプチシングルライフも、スタートから2週間弱。
懸念された案件のひとつに
 『ひとりごはん』
があった。

そもそも食事にさほど楽しみを見出せないワタクシ。
極端に言えば、空腹を満たせればソレで良い・・くらい。
健康面や食べさせる相手の事を考えればこそ
創意工夫もやる気も生まれてくる、というもの。

それを、買い過ぎ・作り過ぎに注意してとなると
『一人前』のなんと不自由な事か

大根の煮物も野菜炒めも一日では食べきれず
翌日へとスライドしていく。
ああああああああーーーー面倒くさい  と
挫けそうになった頃、スーパーのチラシが
そっと耳打ちしてくれた・・気がする。


  そうだ  普段食べられないモノを食べよう
  家人の手前、遠慮して食卓から遠ざかっていたモノを
  こんな時にこそ 食べよおおうう

と、言う事で昨夜の夕食のテーブルには
 「マグロとアボカドのワサビ醤油和え」 が登場。
料理というには簡単過ぎですが数年振りの再会は歓びに満ちみちて
バクバクと“ダイソンなみ”に完食致しました


  おおおおお~~シアワセ!


そして冷蔵庫の中には
アルコールの類も・・実は待機しております。
いつか、“飲んで食べて寝る”という
夢の 片付けも放っておいてぐうたらな夜 を
決行する所存。


残されたプチシングルライフの時間はあとわずか。


思いついた事は実行するべし・・なのです、ね。





Leave a comment

Private :

Comments

いいぞ~!
やっちゃえやっちゃえ~ヾ(≧∇≦)
Posted at 2012.06.03 (05:55) by leah (URL) | [編集]
leah さま
昨日からミシンちゃんとも戯れております ♪
満喫ぅぅぅ~ (^^)v
Posted at 2012.06.03 (20:13) by なとな (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

なとな

Author:なとな
今年もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
