

夢は続き・・

合宿所の近くに商店街がある。
着替えを届ける前にちょっとおやつでも、と歩き出すと・・
コレが魅力的
お豆腐屋さんや総菜屋さん、買い物する訳でもないのに目移りする。

でも一番気になったのは洋菓子やさんの張り紙。

 「ソフトクリーム しぼります」

冷やし中華や氷がはじまる宣言は良くあるが
ソフトクリームは しぼり始めるのか
と今日知った。


そんな私に家人は今朝の夢を報告してくれた。


場面は合宿所のベッドの上。

“オレ” は寝心地の悪さで目が覚めた。
背中・・というか腰の辺りにナニカある。
コルセットのせいで視界が狭く、気になる辺りを目視で
確認する事は出来ない。
右手で、その感覚のみで探り当てるしかない。
眠りを妨げるその異物は・・腰からポコンと突き出ている。
柔らかくもない、かといって硬い質感でもない。
節目の先端にはさらに小さいサイズの丸いひと固まりが連なっている。
大きさにして12~13センチくらいか・・
“オレ” は思う。

うわ~これ 蓮根 みたいや~~
ど~しよおおお~
えええーーーー 生えてきたん
なに~これ  ど~~~しよおおーーーー
これ・・なにーー



というところで、目が覚めたらしい。


これは、出所日が確定しない、先の見えない暮らしを
あえて蓮根 (通常“見通しが良い”と縁起ものに例える物)が
腰から生えてくる ・・という受け入れ難い現象に投影した
彼の深層心理なのでしょうか   などと。 アハ。
 



 第1章も残りわずか・・

   ドキュメント 『首長族・空白のスケジュール』

 次回は 「手帳には食べたい物リストが書いてある(仮)」

 ※予定は変更する場合がございます。

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

なとな

Author:なとな
今年もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
