

梅雨明け

昨日、義父母がやって来た。

家人の顔を見て義母が

 「なんやの・・その顔 」

と眉をしかめた。

 『剃ったらアカンって言われてんねん。
  俺も暑いし、もうスッキリしたいねんけどな・・アカンて
  言われんてんのよ  』

訴えるような勢いだった。
私の切なる要望である事を、横からバシーーーッと主張してみた。

ひと息ついた義母が、視線を止めて凝視した先に
バランスボールがあった。
家人が自宅療養開始直後に購入したそれ・・。

目を大きく開けて、バランスボールと家人の顔を大袈裟に
見比べる義母。
静かではあるが、圧のある問いかけである。
すぐさま

 『ほら、この浮き輪みたいな台があるから
  転がったりせーーへんねん!ほら・・なっ!
  危険な事なんかしてへんよ!!! 大丈夫やってーー。 』

熱い訴えであった。
すぐさま義父が笑いながら

 「お前、一人になったら無茶な事してるんやろ。
  きっとしてるな~~

もはや誰の味方か分からない発言であった。

バランスボールに関しては
私に義父母の2票を加算して、慎重派が3票となった。

ヒゲ問題に関しては
家人に義母が加勢して2票。


家人があらためて

 『もおおおお エエやろ
  暑いねん  もうううう エエやろ  』

と今日訴えてきた。


 「えええええーーーーーー
  出社はまだ先やろ~~~~~ 
  ええええーーーーー  」

と力いっぱいゴネてみた。
この攻防いつまで続くのか・・。

梅雨は明け、夏は本番 である。

Leave a comment

Private :

Comments

が...っ!
嫁ごよ頑張れ~!

旦那はん、髭は良いよ~♡
似合ってるよ~♡

あ、バランスボールはちょっと怖いよね~(汗)
Posted at 2012.07.18 (03:43) by leah (URL) | [編集]
leah さま
ヒゲは暑いんだって~~。

嫌なんだって~~。

でも、まだ我慢してくれてるわよーー!
Posted at 2012.07.19 (21:01) by なとな (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

なとな

Author:なとな
今年もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
