

雨降り

今日は本当に、要領を得ない一日でありました。

気持ち良く朝ヨガを終えた所までは順調だったのですが
気持ち良過ぎたのか・・・・
帰りの電車でひと駅寝過し
最寄り駅にたどり着いたら  まさかの本降り


少ーし雨脚が弱まったところで
どうにか帰宅・・そして遅い昼食。


雨も上がって買い物へ、と思いつつ
先に掃除機かけてしまえ! とま~るい掃除を済ませ
もう雨雲も行ってしまった事だろう・・といざ買い物へ
とスーパーの中を歩いていると
またも本降り 通り雨とかキツネの嫁入りとか
そんなんじゃない  ザーーザーー降り

ええええーーーーー 今日はこんなに降るんやったんですかああ

傘を持って出なかった私が、まず、悪いんですけど。ね。



午後は作業 と、思っていただけに
駅とスーパーで雨宿り・・の合計数十分が惜しまれる



とは言え、電車を乗り過ごしたおかげ(?)で
最近聞けていなかった(若かりし頃大好きだった)曲が
ランダム再生されて電車待ちのわびしさを忘れさせてくれたり

“詰め放題”コーナーで、ウチなりに必要な量を詰め込んだ
ピーマンの袋を見たレジのおばちゃんが
 『ここに縦にもう一つ・・乗せられたと思いますよ
  他のお客さんは、そないしてはりますから・・
  次回・・またどうぞ』
とレクチャーしてくれたり

やっぱりちょっと救われるコトってあるみたい。

作業は 明日 頑張るなり

Leave a comment

Private :

Comments

お疲れちゃ~ん
久々のオンタイム更新!
と思ったら...えらい目に遭ったわねぇ

昨日、こっちはいつ降り出すか?って警戒してお洗濯も干せず...。で、結局は一滴も降らずだったわ(笑)
大和川渡るとお天気が全然違うのよね~
Posted at 2012.07.22 (17:22) by leah (URL) | [編集]
leah さま
川ひとつで・・ホントにお天気違うよね。

昨日えらい目にあった、ウチの洗濯物達でしたが
今日ガッツリお日様にあたってパキッと乾きましたわ!
Posted at 2012.07.23 (00:00) by なとな (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

なとな

Author:なとな
今年もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
