スポンサーサイト


我に力を!

今日は目覚めた時から体がキシンでおりました。

  あ~~昨日の“ヨーガの余波”なのねええ

と察しはついておるわけですが
動き始めると、ま~~~~
あっちこっちから聞こえてくる・・ミシミシ・・ミキッ・・ピキッ

脇腹(肋骨周辺)とか、肩周りとか、肘から先の方とか
洗い物してる手にも力が入りにくい。

  あたしゃ一体ナニやったんだ

と思い返しますと、昨日は

仰向けに寝転んだ状態か~ら~の~
(目指す方向は)Y字バランス

みたいなはずが
あげてる足を掴もうにも、手が(足が??)届かない。
そもそも膝が伸びない。

軋む体と漏れる苦しい息の中
こんな時こそ笑顔が必要よ  と
私を支えてくれたのは

最近あまり見なくなった、青いレオタード姿の いとうあさこ ちゃん。
汗滲ませリボンふるふる廻しながら 「アハハ  あはは 」って
ヒラリーン ヒラリーンと
脳裏を往復して笑顔を振りまいてくれていた。

  あさこ ありがとう アタシ頑張るっ

って笑ってみたら
いつもの優しい声でセンセーが

「こっちの肩をもーーーー少し開いてーー」

とこれまた優し~~~く、軽~~く触れて下さったっけ。


お陰で最終的には
前衛芸術の彫刻みたいな 斬新な“Y字” には
なっていたような。

きっと、力づくでなんとかしようと
無駄な力がそこかしこに入っていたのだろうと自覚した次第。


さて、きたる 8月25日 のリバーサイドヨガは  

River Side Yoga Night


夏の夜・・中之島公園・芝生広場で
どんな空間になるのか楽しみです!
  
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

なとな

Author:なとな
今年もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
