

おめでとう、ありがとう。

本日は

母の生誕祭。

図らずも、職場に着て行ったのは
彼女の手編みの綿ニット。
これがたいてい褒められる。

 「自分で編んだの?」

 「いえいえ、母の手編みで」

 「素敵ね~」

 「いやま~、30年モノですけどね~」

などと、本日もありがちなやり取りを交わしつつ
マンザラでもないワタクシ。
そして目に浮かぶのは “ご満悦” な母の顔。

 『このベスト、相変わらず好評ですよ~ 』

と内心呟いてみるが
まーお空の上から、全てお見通しでございましょ。
お陰で(物理的にも)、相変わらずさほど遠くには感じておりません。


帰り道、スーパーで二個入りモンブラン購入。
安物ですけど、それはそれなりに“ウチ”らしい気もする。


も少し涼しくなったら、ご機嫌伺いに手を合わせに行こうと思っている。


Leave a comment

Private :

Comments

おめでとうございます~♪
お母さん、さすがやなぁ(^^)v
何でもやれちゃう&何でもお見通しなイメージの母さま。
あの空気感、忘れられへんわぁ。
今でも大好きな人の一人よ♡

もちろん今日もお空の上から『ドヤ顔』で見てはったに違いないわねぇ( ´艸`)

ってかそのニット、30年も大切に着られるアナタにも、拍手喝采だわよ~!
Posted at 2012.08.25 (00:21) by leah (URL) | [編集]
leah さま
30年の間には、タンスの中での熟睡期間も含まれます。

要は・・捨てられない病・・なのよ。
Posted at 2012.08.26 (14:28) by なとな (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

なとな

Author:なとな
今年もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
