

すごくきれいだよ


  一ヶ月の間に2度目の満月を
  ブルームーンって言うんだって
  願いがかなうんだって そして今日がその
  ブルームーン すごくきれいだよ



って歌があります。
そして今日がその  ブルームーン

夕方の雷や真っ黒い雲が嘘みたいに
ぽっかり満月が浮かんでいます。

デジカメも携帯もかざしてみたけど
力不足でその魅力、どうにも写せず
“眼カメラ”で撮った月の空
ワタシに保存しておきます。


 なるべく多くの人に、部屋に、窓辺に
 この月明かりが届きますように

 ザワザワした心・・少しでもやわらかく
 波立つ気持ちや記憶が少しでも早く
 おだやかに
 落ち着きますように

 

 

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

なとな

Author:なとな
今年もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
