

続・続 充実の秋

日曜日のお話です。


そぼ降る雨の中、向かったのは 
京都・丹波橋 モリタハウス で開催されていた

  『秋のふきよせ』 

そこは手作り作家さんと、そんな品々が大好きな人が集う
“お家”(主催者さんのご実家だそうです)でした。

お呼ばれしたお宅にお邪魔するみたいに
路地を入って玄関へ。

庭の奥のお部屋から、窓越しに
「入っておいで・・」 の手招きをする方が。

お邪魔しま~~す。と
玄関で靴を脱ぎ中へ・・。

暮らしの匂いのする家具や置物が
部屋や廊下に静かにたたずむ中

和室ではお食事を。
続くお部屋には想いのこもった品々を囲んで
お話弾むヒト、笑顔、話し声・・。
この空気はきっと、七色以上の色合いと
輝きとイイにおいと温かさが混ざっているんじゃないか
という心落ち着く空間でした。


・・・そして
庭に面した奥の部屋が フェルト作家・SAKURAKOさん と
オーダーシューズの Whangdoodlesさん の展示スペース。

いつものように鏡の前で、あれやこれや羽織ったり巻いたり
お客さん同士で
「その色似合ってますよ」 とか 「こっちは~?」 「それもイイ」
とか、キャーキャーと。
私も自分の好きな色と勧められる色と
あらためて、気づきあり発見あり! を実感しました。


  『今日のハジメテ』

人生初「おいしい」と思う粕汁をいただく。

靴の構造に“外羽”と“内羽”があると知る。
(正確には・・聞きかじる)

大人になって初めて“ときめく”ぬいぐるみに出会う。



あらためて、実りある一日に感謝。



 ドキュメント 『四十路主婦 ~潤いへの道~』

次回は 
 「コタツ出したら根っこが生える、という難題に挑む・・か?」
の予定です。

※予定は変更する場合がございます。 


 

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【続・続 充実の秋】
日曜日のお話です。そぼ降る雨の中、向かったのは 京都・丹波橋 モリタハウス で開催されていた  『
Posted at 2012.11.17 (05:13) by まっとめBLOG速報

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

なとな

Author:なとな
今年もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
