

そういえば曲がり角は何回も曲がった。

お陰さまで、手湿疹が回復傾向を見せ
少~しホッとしていたワタクシ。

昨日は再びの皮膚科へ。

手湿疹の状態を確認して
前回と同様、脈診と舌診と・・そしてまた

『カッサカサやね』  のお言葉。

・・と、申しますのも 〇数年ぶりのエライ肌荒れ箇所があり
それを申告した所

『嫌な事を言うようだけど』

と断ったうえで

『年齢的なモノが出てるんやね、まあ・・年相応の・・ね』  と。

深刻な症状じゃなくて良かった~  などと
スルーしかけて胸の奥・・
ガッチリ芽生える確かな抵抗感。

それはまさに “歳のセイ”

キターーーーッ “THE 年相応”

これまで歩んできた無自覚な日々が
安穏とやり過ごしてきた自分に優しい日々の暮らしが
走馬灯の様にワタクシの脳裏を駆け抜けていく中

前回と同じ漢方の継続と
お肌用の塗り薬の追加とが
センセーから告げられたのでありました。

脳裏を巡るセンセーの声と走馬灯に
思考が止まりかけましたが
ワタクシ、意を決して以前から気になっていた
いくつかの質問を矢継ぎ早にセンセーへ投げかけてみました。

結果、初耳なお言葉や今後の対処法など教えていただき
「はあ~~聞いて良かった~
と、明日への希望をかすかに見つけ
帰路についたのでありました。



 ドキュメント 『 四十路主婦 ~潤いへの道は険すぃぃ~ 』

次回は
 「ホームベーカリーデビュー作は、うれしおいしくて食べ過ぎた」
の予定です。

 ※予定は変更する場合がございます。

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

なとな

Author:なとな
今年もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
