

こんなん出来ました~!

ついに・・
ついに出来ました。


tousitsuseigen 1



家人ご所望の ブランパン
大豆の粉とふすまを使った糖質制限仕様です。
ネットで材料を取り寄せる方法もあったのですが
まずは少量・・自分の目で見て購入したく
探し回った 効率は悪いかも知れんが・・探し回った。

そして、いつもお世話になってる料理サイトのレシピを参考に
ホームベーカリーさんにグルングルン働いてもらって。
思いの外、すりゴマがホームベーカリーの中で暴れまわったのか
ものすごく飛び散っていたのには驚いたけど・・
無事に上手に焼きあがりましたよ。
ありがとう いろんな皆さん


tousitsuseigen2.jpg



・・という事で
今日はトーストしないでそのまんま食べてみました。
そりゃーもう 確かな食感、充実の食べ応え です。
家人にも気に入っていただけた様子。
重ねがさね いろんな皆さん ありがとう


気を良くしたワタクシ。
昨日のブランパンは家人用・・ということにして
新たに今日も焼いてみました。


baketto.jpg



フランスパン生地で・・。
一番無難で、材料がシンプルだったので。
チャレンジ精神は徐々に出していこうかな・・と。

明日の朝が楽しみですわ 


Leave a comment

Private :

Comments

おぉ~っ!
遂に、遂にホームベーカリー君が働き始めたのね~♪

チャレンジ精神は....って
普通のパン生地じゃない物を作ってる時点で、もの凄いチャレンジですよ、姉さんっ!
私にはその勇気は......ナイ。

でもブランパン、チョット食べてみた~い♡
Posted at 2012.12.13 (23:15) by leah (URL) | [編集]
leah さま
必要に迫られる・・とか、必要最小限のもの・・とか
そういう事がワタシを突き動かすのかしらん  なんつって(笑)
実際は、ほぼ機械任せですわよっ!

ブランパンは、ハード系のパンがお好みの方には良いかも。
今回のんは強力粉不使用なので、次回は強力粉バージョンも・・とか
夢膨らむわね~~~ ♪

Posted at 2012.12.14 (22:19) by なとな (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

なとな

Author:なとな
今年もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
