

暦の話題

スーパーに行ったら店頭には
柚子やかぼちゃのてんこ盛り。

かぼちゃフライと柚子やら買って帰って
柚子のはちみつ漬けなど作ったら指先がイイ香り


ニュースでは柚子風呂(銭湯にて)に入ったおっちゃんが
盛大に柚子で顔やら首やらゴシゴシ磨いておった。
・・この後、この柚子どうすんねん・・
などと、後に来られるお客さんの事を想ったりした。


テレビ見ながらブランパン(小麦粉編)など焼いてみて
出かける頃には・・雨。
向かうは職場の忘年会。


昼メロチックな噂話や、ミニ爆弾発言など聞きつつ
最後は小さく一本締めにてお開き。


ワタシの中では今朝から
ブルーハーツの 終わらない歌 が繰り返し。


  終わらない歌を歌おう 僕や君や彼らのため
  終わらない歌を歌おう 明日には笑えるように



異国では終末を憂い、噂に乗じて笑ったり泣いたりしてたとか
ウチではユズの香りの入浴剤で温まったよ。


生真面目に残酷なまでに明日はやっぱり来ると思う。
なんでもない顔してやってくる明日は
誰にとってもそんな風ではないようにも思う。



・・ので、やっぱり 終わらない歌 を 歌ってみる。

  終わらない歌を歌おう 僕や君や彼らのため
  終わらない歌を歌おう 明日には笑えるように

Leave a comment

Private :

Comments

マヤ歴
サイクルがいくつも有るらしいねぇ
んで、その一つが終わったってだけの事(=大晦日みたいなもん?)ってだけで大騒ぎ(笑)

私ゃ全身筋肉痛でそれどころや無かったわい(*^w^*)
Posted at 2012.12.22 (17:49) by leah (URL) | [編集]
leah さま
“チベット” では色んな事があったのね・・きっと。
お話の続き、楽しみにしとるよ ふふ。
Posted at 2012.12.22 (19:23) by なとな (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

なとな

Author:なとな
今年もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
