

かさこじぞうとサンタさん

雪降る日・・
お地蔵さんに笠や手ぬぐいを差し上げたわけでもないのに
この年の瀬、我が家には山ほどの野菜が!


kasajizou.jpg


いつもの軽自動車で 『お前んとこは4本の計算や』 と
大根を差し出してくれたのは、家人の伯父(通称/お兄サマ)
ドライブがてら京都やら近場やら繰り出してはなにかと届けて下さる。
・・・・が、我が家の家族構成は

① 家人
② 私   計2人


・・・・どうして大根4本の計算になるのか
(写真は、大根4本・白菜とキャベツ各1玉・じゃがいも1.4キロ)

苦笑いの家人ではあるが、こうなりゃ以前上手に出来なかった
切干大根にも心置きなく再チャレンジできるというもの
あと  みぞれ鍋と、おでんと、お味噌汁と・・
あは 楽しみですぞ。 (求む、大根レシピ!)


そうして本日、クリスマス
『煙突掃除しておくように』とメールをくれた友人から託されて
帽子のおっちゃんが ピンポ~ン と玄関からやってきた。

可愛くラッピングされた包みを、中身が気になって
ス~~~~ っと
写真も撮らずにね、リボンを・・
スーーーー っとね、引っ張ってしまった

あああ~~~~


remoncake.jpg



気になる中身は、お手製ケーキですよ。
うれし~~~~  
もううう なんて素敵な クリスマス


思えば先日も
ヨガ友であり手作り仲間の姉さんから“これから”のヒントを頂いたり
私ってやっぱり ツイテル、見守られてる! ヨッ 幸せモノ



などと、大掃除でスッキリしていく、ピカッとしていく壁やらガラスを見まわして
自分の曇りも洗い流せたみたいに
幸せを噛みしめるワタクシでありましたよ。

感謝・感謝です


Leave a comment

Private :

Comments

大根はね
サラダじゃ!
千切りにして細切りの塩こぶときゅうりか何かとハムか練り物か何かと和えるだけで、調味料も無しで出来るのじゃ。
モサモサ食べられるぞい♡

あ、何故にクリスマスにだるまだったのか?
などと聞いてはイケナイよ。
出会ってしまったからなのよ♡ ←家で聞かれた人(笑)
Posted at 2012.12.24 (23:03) by leah (URL) | [編集]
leah さま
サラダ! 
やってみる、早速今晩。

だるま・・気が合いそうだから・・OK!
1ぼっくりも一緒だし うふ♪

全部ありがと。
Posted at 2012.12.25 (10:37) by なとな (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

なとな

Author:なとな
今年もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
