

頂き物・・シリーーズ!

朝食を済ませ、気合いばっちり向かうは台所。

頂いた真白き大根と相対するべく
干物用(?)のかごやざるを並べて・・・・いざ!!

 切るわ切るわ

そして、並べるわ並べるわ

同時に、冷凍保存用に1本は下茹で。
葉っぱも茹でて保存用と浅漬け用などに小分け。

さすがに立派なお大根様。
みずみずしくて、そりゃー美味しそう。
見る見るうちに千切りの山!

並べきれない一部は、教えてもらったサラダとして晩ごはん用へ。

美味しい切干君へなっておくれ・・と熱い思いで
千切り君たちは寒風吹きすさぶベランダへ。
ファイッ



午後からのお出かけ先では“オモシロイ”お話も聞けて
白くなる吐息も吹き抜ける寒風も心地よく
背筋が ピンっ となる帰り道でした。



晩ごはんの後は 頂き物シリーズ


remon cake
      レモンケーキ!

程良いレモンがさわやかで・・美味しゅうございます・・の

やっぱり心豊かなクリスマスでしたわ







Leave a comment

Private :

Comments

お~
早速食べてみてくれたのねん♪
好みの分かれるお味かも…と思っていたんだけれど、お口に合ったかしら?

で、今年の切干大根は 旨く行きそうかい?
出来上がり、楽しみだよね~♪
Posted at 2012.12.27 (23:58) by leah (URL) | [編集]
leah さま
切干大根・・順調に干上がってきております。
きっと、きっと美味しくできるはず よね~♪

Posted at 2012.12.29 (22:16) by なとな (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

なとな

Author:なとな
今年もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
