

年明けの実感

世の中、正月が終わったらもう~~~~ 節分 ですよ。
海苔巻食べやーーー って。
チョコ売るで~~~ って。
セーールやってるでええええ って。
商魂たくましい事!!


とか他人事のように言いながら
実は楽しみにしてる・・・というか
「これ見んと年明けた気がせんなあ」
と、どこか心待ちにしていたのが

HEP FIVE のバーゲンCM

最初見た時にはたいそうギョッ としたものの
重ねて見るとインパクトが・・ある。

原色(単色)づかいとかパターン化した編集とか
いつのまにか年明けのこのCMをなんだか楽しみにしていた
ワタクシ。

テレビのCMは今回ちょっと地味な気もしてたけど
街でズラーーーッとポスターが並べてあるの見て
ちょっと気が済んだ



ついでに
やっぱり年も明けた・・ということで
と、お正月にパスしてしまっていた
伊達巻をば、夕飯の食卓に。


datemaki to



豆腐グラタンの陰にこっそりとしているのは
端っこの“巻き”がゆるかったから・・


 ※ 教訓

伊達巻は時間に余裕を持って焼くべし
巻いてから、時間を置く方が味もなじんでなお、よろし









Leave a comment

Private :

Comments

ほほ~ぅ
伊達巻さん、時間を置いた方が美味しいなんて…まるで焼き菓子のような子なのねぇ(笑)

ってかさ、ホント。
まだ松の内だってのに、どこに行っても節分とバレンタインなんだよね~!(笑)
1年が早いはずだわ。←決して歳のせいでは…!
Posted at 2013.01.10 (23:40) by leah (URL) | [編集]
leah さま
伊達巻ちゃんは、ウチで焼くと甘さ控えめに出来るからイイのよね。
“家庭的”な仕上がりは・・まあご愛敬でね♪

そういえばランドセルの売り出しも
めっちゃ早くなったよね、あと・・ひな人形とか。

時代の流れよ、これって!
決まってるわっ! じ、時代よ! ご時世よ!!!
Posted at 2013.01.12 (22:35) by なとな (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

なとな

Author:なとな
今年もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
