スポンサーサイト


うたごえとともに

ヨガに向かう朝は、まず気持ちのウォーミングアップを。
・・って事でウォークマンからは 矢野顕子さん  “BAKABON”
あの麗しき高音で 

 これでいいのだあ~~

って言ってもらえたら、無駄に入ってた力なんぞ
ペラってはがれ落ちる気がする。


・・で今日も 『前屈を好きになりたいチーム』  は
その横で楽々とやってのける“師範”を羨みつつ、希望にしつつ
苦笑いと深呼吸と笑顔を仲良くシェア。
今朝のリバーサイドヨガで遭遇されたという
“青空の虹”のお話もおすそ分けしてもらえて
やっぱり
心地よい時、気持ちよい瞬間を共有できる
この空間と皆様に

 ありがとおおおお

などとジワっと実感。



温まった心と体で
午後からは西を目指すワタクシ。
その前に腹ごしらえ・・と地下鉄に乗ったら
ウォークマンからは 矢野顕子さん  “ラーメンたべたい” って。
・・で、迷わずお昼はラーメン。
“責任もって汁まで”  のんだよ。

お腹も落ち着いたところで目指していた西ですよ。

向かうは   「at home」 

フェルト師匠(SAKURAKOさん) の参加する作品展へ。

初めての駅、初めての場所・・
方向音痴気味のワタクシ、緊張しつつ家人に前もって用意してもらった
地図を片手に駅の改札を抜け

あっちかな~・・・いや、やっぱりこっちやろ

とポヤ~~~っと階段を降りかけたところで


突如景色が


スーーーーーーッと


一瞬にして


流れ落ち


同時に入る手すりを握る左手の力


スライドする靴底



両足で階段を踏みしめ、ワープした段数(3段ほど)や景色を
ギッチリ力のこもった左手と共に確認した時に
ワタクシの脳裏に蘇ったのは

「銀ちゃん、カッコいい~~」 

って、ボロボロの平田満さん(参: 蒲田行進曲)

  ええええーーー落ち着けーワタシ
  痛いとこ・・ないぞ。打ち身・・打ってないな、どこも。
  腕も・・ひねったり・・してへんぞ。

  ええええーーーなんともないぞ。
  うううう~~む、駅側から誰か見てたら
  あっ、あの人消えた! って思われたかな。

  とりあえず、誰とも今のとこ目・・合わへんし、通りがかる気配ないし



と、すぐさま平静を取り戻し
目的地へ向かったワタクシ。

この後出会った(初めて出会った)方々に
「さっき、駅のとこでコケましてん
などと報告した所
怪我がなかったのは、朝ヨガで体を整えてきたからでは
という優しいお言葉。

ああああ、なんというコトでしょう

数年前のワタクシならどこか痛めていたやも知れません。
流血していたかも知れません。

しかし、無事です。

 色んな方面に
  ありがとおおおお 

と心で叫んだワタクシ。


  「at home」   さんでの楽しいひと時は
本日語りきれないのでまた明日。 


 ~ 連休スペシャル 2013~(仮)

  『暖かい光に 空間に 集う』
 
 心温まる笑顔に、集う、笑う人々の姿を画像と共にお伝えします。

     ※予定は変更する場合がございます。







スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

決めたのね
ウルトラCっ!
やんややんや~♪

ってか、やっぱりそりゃマジでヨガ効果だろうねぇ。
体幹とか柔軟性とかアレコレ鍛えられとるんだなぁ…うんうん。

G-innちゃんかっこいぃーっ♡ (笑)
Posted at 2013.01.12 (23:11) by leah (URL) | [編集]
ありがとうございました
昨日は初対面なのに、いろいろと話しに入り込みすみませんでした。
でも 楽しませていただき嬉しかったです。
ありがとうございました♪
楽しげなブログ 今後も読ませていただきます。
Posted at 2013.01.13 (22:30) by cura (URL) | [編集]
cura さま
こちらこそ・・ありがとうございます。
いや~~なんだか
初めての場所、初めてお会いする方々ばかりなのに
なんだったんでしょ、あの寛げる空間!
楽しい時間をありがとうございました。

こちら、ボチ~ボチ小ネタ発信しておりますので
またどおぞ~♪
Posted at 2013.01.13 (22:46) by なとな (URL) | [編集]
leah さま
いや、ホントはさ・・

「あんた~~~~」

って松坂慶子さんの声も聞こえててんけどね。
3段くらいやったし、さすがに大袈裟やなって気付いた。あは(笑)
Posted at 2013.01.13 (22:50) by なとな (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

なとな

Author:なとな
今年もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
