

古都にて

昨日は、朝から防寒対策バッチリで
憧れの“大会”へ向かった我ら。

寒風と青空と迎えてくれたのは


dai1 sika


            鹿


gojyuunotou.jpg


そうです、奈良。

しかし腹が減っては戦は出来ぬ・・と


kanakana lunch mini



まずは腹ごしらえ。
奈良町のカフェ カナカナ にて。
建物の風情が素敵、本日いただいた「豚肉のフェイジョン」は
一見『善哉か?!』と見紛うような黒豆と豚肉のシチュー(ブラジル料理らしいよ)
カレーみたいにご飯にかけて・・。
付け合わせのキャベツやライムをチョイ足しするとまた美味し。

エネルギー補給も完了し、いざ決戦の地へ
エッチラオッチラ上った眼前に広がるは


wakakusayama_mini.jpg


若草山 と 青空
あーー美し


sikasenbei+taikai2_mini.jpg


しかし、すでに始まっておるぞ “大会”

テレビで見て、一度はチャレンジしたかった この 大会


sikasenbei+taikai_mini.jpg


実は大会会場となる丘の中腹にある、この看板まで辿りつくのに小一時間
風を遮るものなどなく・・もちろん直撃
一体、体感温度は何度くらいだったのか


sikasenbei+taikai+1_mini.jpg


本日、強風のため記録は伸びず
ライバルであり同士であるチャレンジャー達も
ワラワラと煎餅と共に散っていき

ワタクシの煎餅は見事、風に煽られ
一瞬にしてファーーーーール(場外)

続く家人も
10メートル程で着地・・・『鹿さんも喜んでま~~~す』な結果。

決して、満足のいくパフォーマンスではなかったものの
貴重な経験が積めたのでは、と。
早くも次へ・・と気持ちを切り替えた様子の家人でありました。


寒さでかじかんだ足先を、靴の中で密かにグッパーしながらテクテク歩き
春日大社にたどりつき


kasugataisya.jpg



寒さでま行とば行とパ行が正しく発音できなくなった口周りをほぐしながら
東大寺にたどりつき


toudaiji gate


久々の大仏様を見上げ、しみじみと先人の成せる仕事に感嘆し
空の青と寒風と共に
時の流れを肌に感じたワタクシ。

晴天にも感謝
心豊かな一日でした。


Leave a comment

Private :

Comments

わ~
書割みたいな青空~!
そりゃ気ン持ちイイねぇ~♪
その青空の下で、鹿せんべいを投げ損な…ケホッコホッ…投げていたわけなのね? (笑)

最近どうしてんのかなぁ?
と思ってたら、そんなおデートしてたのね~♡
お元気そうで何よりですわん♪
Posted at 2013.01.27 (23:45) by leah (URL) | [編集]
へー知らんかった。こんなオモシロイことあるんや。
にしても、あっこを歩いて行くのか!ひょぇ~
ちゃぶそう。
Posted at 2013.01.28 (21:43) by しげぶー (URL) | [編集]
leah さま
あの寒さで曇天やったら・・気持ちが持たんかったと思う。
でも山の上から眺める奈良の街はキレーやったし
達成感は味わったわよ! たとえ煎餅が砕けたとしてもっっ!
Posted at 2013.01.29 (21:03) by なとな (URL) | [編集]
しげぶー さま
あんなに寒いとは・・!!
行ってみて知りましたとさ。

鹿には至近距離で見つめられるし、色ーーんな“モノ”が
散らばっている草の上で子供らは転げまわって遊んでるし
ニヤニヤ・・わろてしまいましたわ。
Posted at 2013.01.29 (21:07) by なとな (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

なとな

Author:なとな
今年もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
