

巻いてまいて~~。

昔、こんなフレーズのCMなかったっけ?

ってのは置いといて。


世の中、巻寿司ですよ、恵方巻。
っていうか節分です、ね。

こういう風習・・大阪に来てから知りました。
っていうか以前の職場の先輩には
「すし屋の陰謀と主婦の思惑や
と習いました。
そして今では主婦達の思惑に私も乗っかって
“巻く” 所存ですよ。

しかし世の中便乗商法です。
スーパーのチラシを見ると(店舗でも)
節分コーナーの端にロールケーキとか並んでます。

CMでは青いネコ型ロボットまでそんなこと言ってます。
もうううビックリしちゃう。

しかし、明日速やかに“巻く”ためには
多少の仕込みもせねば・・とシイタケと高野豆腐だけは
先発隊で炊いといた。
ふふ・・明日は(例年のように)巻忘れ具材の無いように
しっかりやるわよ やってやるわよ!!


ということで
巻物つながり・・と言いますか
巻物好きのリクエストにお応えして
本日は春巻
生誕祭に春巻

  「お誕生日おめでとう 」

バカボンのパパも無事に追い越してしまったことが
本人には受け入れがたい事実のようではありますが

今日のこの日は
産み育てて下さった両親と家族に感謝 

笑って食卓を囲めているコトに
家人に
感謝 




Leave a comment

Private :

Comments

出遅れましたが…
こりゃめでた~い♪

びびでばびでぶ♡
や、違う。おめでとうございます&ありがとうございますっ♪
わが心の友の笑顔の日々を支えるお方のばーすーでー、大切な1日でありますねぇ♡
お祝いの春巻きのように、パリッとサクッと粋な男を貫いて下さいませ♡

…と、お伝え下さいなっ♡

あ、今年こそは巻物の具、忘れんようにね~(笑)
Posted at 2013.02.03 (01:39) by leah (URL) | [編集]
leah さま
お気遣いありがとうございます~。

只今から・・テーブルの上に具材を並べ
指さし確認しながら巻いてゆきたいと思います(笑)
Posted at 2013.02.03 (13:55) by なとな (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

なとな

Author:なとな
今年もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
