

福は~ウチ!

大阪に来てから『恵方巻き』なるものを知った 妹 です。

わけも分からず「ま、いぃっかぁ」と
毎年、巻き寿司とイワシを食卓に並べてきました。
そして、恵方など気にせず
食べやすいから‥と、切り分けて会話を楽しみつつ食して参りました。

‥が、今年は違います。
巻き寿司‥初挑戦です。
いっぺん、やってみたかったのですよ、巻き寿司。
巻いてみたかったのですよ。
この作業工程を楽しみたかった。
‥で、やってみたら
なんとな~く巻けたようではありますが、はみ出したり偏ったり。

まぁ完璧とは云えないまでも、初挑戦だし‥などと
それなりの達成感とともに片づけをしていると
冷蔵庫になにやらタッパーが‥!
それは、準備していた高野豆腐。
巻くべくして、細く切っていた高野豆腐。

す‥すまない、高野豆腐。
君に非は無い。
悪いのは
わたしだぁ
巻き寿司に、家人にどのように言い訳をしようか‥
イワシを焼きつつ考える 妹 でした。

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

なとな

Author:なとな
今年もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
