

そういうコト

似たような動作を前にもやったことがあるであろうに
フロアに仰向けに寝転んで 手足を委ねていくと
じんわり沈むような もしくは
何かが染み込むような 染み渡るような
とろりとした感覚に包まれた・・
今朝のヨガ。

心との会話は慣れている(好んでやる)タイプだが
こと・・体と対話することを避けてきたと言って良いような、これまで。

なかやまきんに君に習って
「どーーなんだいっ?!」て
声を掛け始めてはみてたけど
返事が返ってきた実感はこれまであまり
正直  無かった。

というか 無かったのか と今朝思った。

それは
今朝・・
そのフロアに寝転んでいた時

なにかふと  返事してくれた気がしたから。
関節なのか、筋肉なのか
そんなこたぁー  解らない
けど

  あーーーー  そうですか

  そう・・   そういうコト


みたいな短い会話が成立した気がして
スーーーー  っと
フーーーー  ッと
心地良くなった。

現すなら
“清々しい” 感覚。
“パズルのピースがはまった” ような。
“それが当然のこと” であるような。


明日は 『太陽の恵み』 受け取りに行ってくる。

  
 TAIYO33OSAKA 太陽大感謝祭


万博公園で ヨガ も楽しみ

実は 振る舞いおにぎり も狙ってる

そして 1000人太陽ドラム も楽しそう


さああっ!
明日に備えて ワタシは 寝る!


 

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

なとな

Author:なとな
今年もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
