

昭和遺産

外出先から帰宅した家人が
・・見た・・と云うのだ。

刺繍の施してあるソレを見かけた、と。

私はソレを
テレビと大阪城ホールでしか見たことが無かったのだが


特攻服


私にとっては金八先生とか矢沢さんのコンサート会場で見た
ってそういうイメージ。
で、ちなみに卒業式だったらしいよ。
ついでにソコは大阪市内の某区、某中学校。

“今の子”にとっても憧れな存在なのかい?  と
けっこうイイお値段するでしょうに  とか
ネタとかじゃなく、リアルな世代がリアルに着用する姿を
「ワタシ、まだ見たコトな~~~~い!」  と

しばし家人と盛り上がる。



時代が変わっても愛され続けるモノ
普遍的な存在

なのか、ソレ。

私も是非、豪華刺繍の後ろ姿・・拝見しとうございました。

祝!ご卒業!!

Leave a comment

Private :

Comments

おぅおぅ
懐かしいのぅ~

小学生の頃住んでいたエリアでは、そんなん着たお兄ちゃんが時々バイクで駆け抜けて行っておったよ。
つーかそんな時代だったから、そんなん着て踊ってた知り合いも居たわねぇ(^艸^)

まだ生き残っていたんだねぇ…
作ってる所があるんだろうか?
それとも だれかのお下がりとかかしらん?
ってか卒業式、入れて貰えなかったんじゃ?

とか色々気になっちゃうわ(笑)
Posted at 2013.03.14 (21:56) by leah (URL) | [編集]
leah さま
色々・・いろいろ想像ふくらんじゃうでしょ。

家人曰く、卒業式は制服で
その後お家で着替えてから集合してたんちゃうか・・と。

ともかく、生存確認はできた模様!
Posted at 2013.03.15 (21:08) by なとな (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

なとな

Author:なとな
今年もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
