

門出

今日、ママチャリちゃりちゃり・・スーパーに向かっていたら
ちょっと大きめの制服着た
ちょっとギコチナイニューフェース達。

入園式だったらしい。

門の前 “入園式” の看板の隣で、カメラ目線の方々や
それを写さんと構えるお母さんの足元に
すがって泣く新入生くん。

新しい門出 ですな~。
記念すべき日ですな~ と、花粉黄砂及びPMナンチャラ対策の
完全防備スタイルのもと、密かにニンマリ微笑んでおりました。

先日は、小学校の入学式のニュースで
愛らしい新入生君発見。

「1年生になったら何を頑張りたいですか?」

というオトナの質問に明快に彼は答えていました。

「給食当番をがんばりたいです」


彼のクラスの給食が楽しく美味しいものでありますように。

未来ある純真なヒトビトへ
その成長を、暮らしを共有し支えておられるご家族に
実りある時を、心穏やかな日々を・・・

ワタシは心から祈っています。

Leave a comment

Private :

Comments

うひひ♡
給食当番っ!
イイ♡ そーゆーの好きっ(♡∇♡)

そんな子がまだ居てくれることに安心するわ~
頑張れ少年♪ 美味しい明日のご飯の為に!
Posted at 2013.04.11 (23:33) by leah (URL) | [編集]
leah さま
なんか 明るい未来を感じるよね。

ワッシワシ頬張ってほしいよね
ガッツきながら笑いだしたりして
なんらな食べこぼしても許したいね。

わんぱくでもイイ、たくましく育ってほしい!
Posted at 2013.04.13 (23:47) by なとな (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

なとな

Author:なとな
今年もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
