

そんな こんな  夜に。

寝坊気味に起きよう、などと目論んでいた枕元で
けたたましい警告音が響いた土曜の朝。

気持ちを落ち着けて・・
行って参りました “書道塾”

色々吸収して帰りました。


翌日は
御歳93歳の “咲子さん”(家人の祖母)ご訪問。

真っ白の髪、刻まれた笑いじわ・・

どれも意味深く感じました。


月曜は通常出勤。
木曜に予定している染色の準備など。


本日は免許の更新手続き
久々の優良者講習は
今迄の中で一番耳に入りました。


私にしては
パタパタと・・
忙し気味の数日でした。



世の中では物騒な事が起こっていて
テレビでは、繰り返し
繰り返しその映像が流されています。

どうか
“その近く”にいた人や
それらを“近く”感じている方の
気持ちがザワザワしすぎませんように。


そーゆーワタシが
実はニュースの残像に引きずられて
意味もなくイヤな夢とか見そうなので
テレビ消して好きな人の歌を聴いてます。


 いちばん優しくなれる人の
 そばにいるのが
 いちばん寒く吹かれた夜も
 強くなれるぜ  たぶん
 きっと


そうゆう歌。




深い呼吸をして

ぐっすり眠れますように・・

Leave a comment

Private :

Comments

ホントにねぇ
ザワザワしちゃいそうな、怖い事やカナシイ出来事が続いたねぇ…。
でも、こんな時こそ笑って居なければ!

あ、私も今日やっと免許の講習行って来た~!
2月の終わりに手続きで、今日まで待たされてたんだけど…ウルトラ級に眠かった~! (笑)
マイクのエコーはカラオケだけで充分だと思われるのだ。 うひひ
Posted at 2013.04.18 (00:51) by leah (URL) | [編集]
leah さま
私は、後日(免許)郵送希望したので、講習は当日。
パイプ椅子八脚でイッパイいっぱいの場所に
六人+お子ちゃま一人って状況で
寝ようもんならバレバレ・・て緊張感が良かったのかも。

もちろんマイクは必要なかったみたいよ。
Posted at 2013.04.18 (21:57) by なとな (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

なとな

Author:なとな
今年もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
