

初めての共同作業です!

いつも頼りっぱなしでごめんね。
もう少し、ワタシも頑張ってみるっっっ!


と、一次発酵までをホームベーカリー君に任せ
今回初めて 丸パン 焼いてみました!


husuma maru - コピー


分量は普段のふすまパンのまま。
いつもは食パンとして焼きあがった物を5枚に切り分けているので
今回は

 生地を6個に分けてから
 ベンチタイム ⇒ 二次発酵 ⇒ 焼き 

の作業をやってみる。

要領をつかめば、他の作業と並行して
ホームベーカリー君との共同作業で・・出来なくもない・・気がしてきた。

これで成功なら、次は私用に全粒粉で丸パン(惣菜編)とか
やってみたい!!

きゃー 夢も膨らむ。

焼き上がったパンを前に

 「フワフワやん・・・押しても戻ってくる~~~」

って、押してる場合か?! 家人よ!!

Leave a comment

Private :

Comments

お見事っ!
素晴らしい出来じゃな~い♪
美味しそうだわん♡

初回でそれならお総菜パンも余裕だわ。
ちなみに混ぜ物(チーズとかお豆さんとか)するのなら、一次発酵の前、生地が捏ねあがった所に投入すると良いわよん♡

つーか、旦那様はやっぱり「押した」のね?
殿方は必ずやっちゃうものなのかしらん? (笑)
Posted at 2013.05.08 (07:13) by leah (URL) | [編集]
leah さま
ありがとうーー! 心強いアドバイス、がんばるワッ。


ちなみに

    『押しボタンが  ソコに 』 

見えたそうです。

Posted at 2013.05.08 (20:14) by なとな (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

なとな

Author:なとな
今年もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
