

プチ物産展

突然の宅配便に沸く 妹宅 です。

中学時代の友達から不意に贈り物が・・。
地元の物産館の売店に配属されたらしい。
『うわぁー!かまぼこ祭りやぁー』
と、盛り上がっていた所
数日後、叔母からラーメンが・・。


kyusyu_mini.jpg ラーメンの横で切り分けられているのは “ばくだん”
                           ゆで卵がまるごとはいってる。
                           ちなみに、アノ近所のかまぼこ店の商品ですよ。
                           アノ・・。


中学時代、給食にやたらめったら「いわしかまぼこ」が
入っていて驚いた事を思い出す。
ねずみ色のかまぼこ。
汁物にもサラダにも潜んでいた。
懐かしや。
今となってはコジャレてさえ見える。
「ど」がつくほどの田舎だと思ってたけど
だいぶ変わってるんだろうなぁ。



Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

なとな

Author:なとな
今年もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
