スポンサーサイト


警報のち浸水

帰宅してテレビなどつけて
ちょっと一休み~とぼんやりしていると
画面に

 『大雨警報』 

の文字。
  
  えーー、そうなん・・まだ空は明るいけど・・

とか一人呟きながら
各部屋の戸締りチェック。
確かに段々と西の空から暗くなってはきたけど
この時点でまだ東の方は明るさが残ってるし

  カーテン閉めるにはまだ早いよね~

とか、さらに思いめぐらしているうち

一気に来ました!雨雲!!大粒の雨・・雨・・雨!!!
ドラマの撮影風景とかで見たことある
機械でグワーーーーッと雨を降らしてる
そんなんマッシーーンを思い出すくらいの
誰かそのマッシーーン・・操作してるんちゃうん?!
ってくらい取ってひっつけたような
不自然に感じる程の、急な、猛烈な雨脚。

  さすがに外も白くかすんで見えへんわ~

とか、台所から外を眺めつつ
夕飯の支度に取りかかろうとした時
耳を疑う変な音。
部屋の中にいるのに、この音は
(私の記憶が正しければ)外にいる時に聞く
・・感じの・・ヤツじゃない?!

と、その音の方を見ると!!!!!
エアコンのホース(配管?)が室内から
室外機へ繋がっていく為に
壁を貫通している、正しくは、その穴を塞いでいるべき
ゴムみたいな粘土みたいなあの辺りが

ボトボトボトーーーーっと

まさに大雨!
壁を伝い畳を濡らし
それでもなお、じんわり膨らむように
滲み出てくる雨粒。


  ヒャーーーー とか
  ちょっと待ってーーー とか


誰もいない部屋の中で走りまわりながら
風向きなのか雨脚なのか
程なくして浸水は止まったのですけれど・・。
もちろんそれで解決した訳でないのは明白ですけれど・・。


  あ~~帰って来てて良かった~。


と、無人だったならどうなっていた事かと。
ちょこっと胸をなでおろした夕暮れの出来事。




ちなみにこういった案件は
どちらへ相談するべきなのでしょう  ねえ。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

あぁ それは…
ひええぇぇ~!
ってなるよねぇ(汗)

つーか、エアコンって自費で付けたエアコンだよね?
その場合は…ホームセンターなんかでも補修用の粘土みたいなの売ってるから、それでペタペタすれば良いらしいよ。
んで、やり方はyoutubeで検索すると、動画が結構あるらしい。
さすがはネット社会!(笑)

で、自費で付けたエアコンじゃない場合は、管理事務所(有る?)に相談してみれば?


で、で、1つ前の記事っ!
光景が浮かんで爆笑~っ(^艸^)
随分とスケールの大きなマダムだったのねぇ♡

あ、ちなみにこの前のコメントは私よ。
URL入れ忘れたの、ゴメンチョ♡
Posted at 2013.07.05 (05:17) by leah (URL) | [編集]
leah さま
エアコンは引っ越し業者からの手配で・・ってやつだったと
思うのだが何しろ7年以上も前の事で、記憶も記録も定かでない。
この週末で色々調べてみるわ。

ありがとね。

それと、オフホワイトのマダムね。
とーてもオシャレでしたわよーー。
Posted at 2013.07.05 (20:09) by なとな (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

なとな

Author:なとな
今年もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
