

今夜もイイ風入ってます。

本日は7月10日・・で 納豆の日 だそうな。

そんな今夜、家人は会社の飲み会だそうで
夕飯は“ワタクシ仕様”に致しました。

・・で、久々に納豆オムレツなど。
まーーホント、久々にテキトーーに作ったら
見事に崩壊!
今更ながら卵料理の奥深さを・・
とか言いながら、証拠隠滅・・ではなく
美味しけりゃ合格! という事で
当初予定していた写真撮影は取りやめて
   食べちゃった!! 
刻んだ山芋入りで食感もよろしゅうございましたのよ。

・・で、食後は主婦タイムの続き。

『ウチポカラ』
いわゆる熱中症対策ドリンク  と
『水出しお出汁』
いりこと昆布を水に浸けとくだけ ってやつを
作り置き。


ポカラはテレビで観て以来の夏の定番。

 水 500ml 
 はちみつとレモン果汁 各大さじ1
 塩 ティスプーン約1/4

だいたいこんな感じの分量です。
家にいる時にちょこちょこと
なんなら常温に近づけてから飲んだりしております。


出汁の方は初挑戦。
実はこれまでお正月のお雑煮以外
顆粒出汁しか使ったことが無いワタクシ
でございまして
・・明日から使ってみようかと。


あ~~~~、ランダムで再生してたプレイヤーから
ちょーーーど、私の好きな曲が・・。
これ
聴いてから次のコト、やろうっっと。



Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

なとな

Author:なとな
今年もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
