スポンサーサイト


心の声・青い傘の巻

昨日、ちょっとしたハプニングに襲われた 妹 です。

正確に言うと、襲ってきたのは青い壊れ傘。
持ち手の “J”の所が折れて無くなっていた傘。

自転車で信号待ちをしていた私の目に
開いたままの青い傘が
植え込み辺りを風にアオラれて
ゆらゆら揺れている様子が
飛び込んできた。
今日は風が強い。

   ああぁ、誰か捨てていったんかな。行儀の悪い・・。
   飛んで来るなよ・・。
   ええっ、気付いた者が捨てなさい・・ってこと??
   ・・めんどくさいな・・知らんふりしたろかな・・

などと考えつつ、信号を渡り始めると、ビューっと
その傘が駆け寄ってきた。

   うそん。やっぱり わーたーしー??

前輪にしがみついた傘を掴んでひとまず歩道まで。
突風に押されて傘を閉じるのも、ままならない。
こうなると、もはや置き去りにする事もできまい。

   はぁ、気付いた者が捨てなさい・・ってことね。
   
   んんー、もしかして私の『心の呟き』が
   君には聞こえたのかね?
   で、駆け寄ってきたのかね。
   
開いたままの青傘は、風にアオラれてなすすべもない様子だった。
「あーれー!」ってなもんか。
自力ではどうしようもなかったんだもんね。
とすると、青傘『ナイス判断』!
駆け寄ったのが
走行中の車でも、赤ちゃんの乗ったベビーカーでもなくて良かった。
私で 良かった。

青傘は、ウチのゴミの日に「おつかれさん」と送り出すことにした。

   

          
   
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

なとな

Author:なとな
今年もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
