

頑張れ!男女ノ里(みなのさと)

自称『幕下五十四枚目』の方に導かれ、相撲観戦に行って参りました 妹 です。

自称『幕下五十四枚目』ご本人の父が相撲好き。
本人は基本的にスポーツ全般が好き。
その母と私は 「せっかくやし、ナマでいっぺんくらい観てみよか」 と。

oosaka+basyo_mini.jpg

驚いたのは、子供たちの声援がずーぅぅぅっと客席から響いていた事。
嬉しかったのは、呼び出しさんや行司さんのナマ声がたっぷり聴けた事。
楽しみにしていたのは、やっぱり臨場感!
‥で、まさしく土俵際の攻防となると
「ぅぉおおお~」 「わああー」 「きゃーー」 
などと、周囲お構いなく(会場一体となって‥とも言う)唸った、叫んだ。
テレビで見慣れているサイズとは全く違うし
実況や解説もないので戸惑いもありましたが
そこは“ナマ”ならではの盛り上がりと、身内解説者のフォローでクリアできました。

最後に弓取り式で
「この弓落としたら、どうやって拾うか知ってるぅぅ?」
などと、話しかけられたその時
その弓が土俵下まで吹っ飛ぶ・・という珍事に遭遇。
一瞬、見なかった事にしようかと
いや、みーんな見てるからそんな事出来ないんですけど
見ぃーちゃった・見ぃぃぃちゃったぁ
な気分も共有した貴重な一日でした。

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

なとな

Author:なとな
今年もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
