

オヌシ、何者?

フローリングに積もったホコリに 驚きと達成感を感じてしまう 妹 です。

毛糸を“綛(かせ)”の状態から“毛糸玉”へ巻きなおす作業を
一生懸命やっていると、たいてい床にホワッとワタボコリが・・
気が付くと溜まっていたりして・・
クイッ○ルワイパーみたいなので掃除すると
罪悪感の後
こんなに!!と妙な達成感を感じたりするのですよ。

Itomaki_mini.jpg 普段は、こうゆう 丸い毛糸玉にします。


気まぐれに
昔、母親がやっていたやり方にしてみました。
いわく、『転がっていかないから』この方が良いのだ、と。 


kamakiri_mini.jpg 久々にやってみると、カマキリに見えてきて‥。

でも、触角なしだとETにも‥。


この、無農薬・手つむぎ糸で、現在ブレスレット製作中。
完成品は

5/8(土)
因幡薬師の手作り市
 にて
お披露目予定です。






Leave a comment

Private :

Comments

罪悪感と達成感!!わかるー。。
へーこんな毛玉の巻き方もあるんやー知りませんでした。

おお!!京都ですね!!がんばってねー。
Posted at 2010.04.29 (09:31) by しげぶー (URL) | [編集]
親指と小指に八の字に糸をかけていくと
こうなるんですが‥
終盤は、手がツリそうになりますよん。

久々の京都は、のんびり行ってみまぁす!
Posted at 2010.04.29 (15:58) by なとな (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

なとな

Author:なとな
今年もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
