スポンサーサイト


今夜・アキノブ対決

あの日、いきなりエラーで始まったから、甲子園報告が遅くなったわけじゃ
そんなわけじゃ・・あは・あは・・。


ground_mini_2.jpg

三塁側アルプススタンドにて。
間近に見えるポジションが‥サード新井‥

そんな彼は、翌日「居残り特守」を志願したとか。
もううぅぅぅ、『残念なヒト・ナンバーワン』は新井さんに決定。

隣のとなりに座ったおっちゃんも熱狂的なファンらしく
お手製の旗をふりフリ、なぜかワンテンポずれて我が家人に
「アウトか?」「今のんは、どないなってん?」
などとまるで知り合いのよう・・
阪神側のミスに、そんなおっちゃんから一言。
『はよ、家帰って寝ぇぇっ』

タイガースファンはなんせ個性派ぞろい。
老若男女、思い思いのスタイルで試合を、甲子園を楽しんでいる。
そんな中、私の目を引き付けたのは年配のご婦人二人組。
サンバイザーの上にお手製?とも思える
タイガース柄のチューリップハットの重ね使い。
・・熱い・・。『ベストドレッサー賞』はぜひ、お二人に。

甲子園のスタンドで楽しませてもらえるのが
ファンの愛あるヤジ。
大事な場面でバントを失敗した選手に
私の背後から声が・・
『キャンプであれだけバントの練習させたやろ!』
そして、周囲の人々がほとんど呟いた。
『アンタがさせたんかい?』

ある種、球場全体がひとつにまとまった奇跡的な瞬間も。
それは、失点続きの投手に打順が迫ってきた頃・・。
スタンドでは「次の投手は誰や、代打は誰や、もうピッチャー交代じゃ」
と盛り上がり掛けたところで場内アナウンス・・
交代すると、交代せえよと、交代させえよと
思っていたピッチャーの続投が判明し
どよめき・・球場全体が、どよめき・・
海外のブーイングなどというシャレたもんじゃない
低ぅいトーンで、ため息交じりな
『えええぇぇぇぇーーー』


そして、今も私の心に引っかかっている案件が。
それはソフトクリームを三つ(テイクアウト用の厚紙制のトレイにのせて)
彷徨っていた・・おっちゃん。
ほろ酔いだったのか、チケットの半券も持っていなかったようで
私達の目の前を行き過ぎ(ソフトクリームのてっぺんがうなだれ始め)
戻っては、また引き返し(全体が傾き始め)
階段を上り下りし(トレイの上に流れ落ち始め)
試合の終盤には空席に腰かけグランドに背を向け(もはや手ぶら)
なんとも心もとない瞳で座席を眺めていらした。
どうか、ご無事で‥。


阪神ファンならぬ、阪神ビイキのわたくしと致しましては
楽天のまーくんをナマで拝めたこと、
ジェット風船が風に流されてとてもキレエだったこと、
友人・R譲と野球観戦を共に出来たこと、
などなど、特典いっぱいのお祭りでした。

それから「甲子園歴史館」も覗いてきましたので
それはまたあとで。







スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

お疲れ様でした~
ソフトクリームのおじさま…見ててホントに切なかったよね? せめてお家には無事に辿り着いてます様に(_人_)
今度は勝てる試合のチケットでお誘いするわね( ̄ー ̄)ニヤリッ
Posted at 2010.05.22 (03:35) by R嬢ことLeah姉さんです (URL) | [編集]
Leah姉さま
となりでアナタのナマ歌‥
ってゆうかヒッティングマーチを聞けたのも
楽しみのひとつでしたワ。
惜しみない歌声をありがとう‥フフ‥
Posted at 2010.05.23 (12:04) by なとな (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

なとな

Author:なとな
今年もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
