

みなさぁ~ん、お元気ですかぁ~?

お正月以来の発熱から復活しました

記憶にある初めての高熱は、小学生の頃の風疹。
学年で流行りに流行ってもう終わり‥って時に。
当時は体温計が水銀のんで、こたつに入って熱を計っていた私は
はじめて見るその“熱”に
「おかあぁさん、この体温計、おかしいっちゃない?」などと‥
こたつに入ってるからこんな“熱”になっているのか‥などと
すっとぽげて、体温計をフリフリしようとして
母に止められた。
「熱が出とうとよ」と。

次は高校の時。
急な雨にぬれて帰った後、熱が出て
たまたま居合わせた兄に
「(雨にぬれたぐらいで)軟弱やね」
と言われた気がする

その後は、微熱続きの時代。
いつも高熱にはいたらず、騙しダマシやりすごしてばかり。
意を決して病院に行ったら
「もう少し(症状が)重い時に来て下さい」
と言われ、病院嫌いになった。

高熱が出るようになったのは、ここ10年くらいか‥
でも、両手では余るくらいの数。
今回の収穫は
 『熱がある時は汗をかく』
      
 『汗をかいたら熱が下がる』
という当たり前みたいな事を、やっとこさ実感できたこと。

「あああ~こぉゆぅことか~」と
感じながら回復に至りました。
お正月の時とはまた少し違って‥
これも、体質改善なんでしょうか‥ヨーガの効果でしょうか?

やらねば‥な事は山積みですが
まずは、掃除と洗濯と買い物で主婦業に復帰いたしました。
明日は、ドライブを兼ねた恒例“氷上ツアー”の予定
暑くなりそうですなぁ‥。


来週こそ‥集中せねば です。




Leave a comment

Private :

Comments

はーい、元気です~(返答してみました)
あら、たいへんだったね。。
どしたのかな?と思っててんわぁ、回復してよかったです。
氷上ツアー??何ナニ???
また楽しみにしてますね。
身体気ぃ付けてくださいねー、いってらっしゃーい。
Posted at 2010.06.05 (16:49) by しげぶー (URL) | [編集]
しげぶー さん
お返事、聞こえてきそうです。
お元気そうでナニヨリ!!

真夏日や、とか今日は冷える、とか
天気予報見ながらワラワラしてたら‥
対応できてませんでした。
‥って、言うてるうちに梅雨入りも迫ってきましたね。

今度はカビに負けんように気合入れますわっっ!
Posted at 2010.06.07 (10:37) by なとな (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

なとな

Author:なとな
今年もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
