

ご多分にもれず‥寝不足

昨夜‥
「さすがに今日は、みんな帰るの早かったわ」
と、いつもより幾分早めの帰還を果たした家人は
メシとフロをチャッチャと済ませ
テレビの前でスタンバイ。
『前半が終わったら先に休ませていただきます』
という宣言むなしく
私も結局、試合終了まで観戦してしまいました‥W杯日本カメルーン戦。

前半、先制なんかしてくれるもんやから
気になって、気になって‥
実況や解説の方々はご丁寧に
「以前の悔しい負け方」等などを教えてくれるので
最後まで気が抜けない、ロスタイムまで気が抜けない。あ~~~疲れた。緊張したぁぁぁ。
寝る前にこんな興奮と、緊張感の高まるものを観てはイカンよ
とか、言いながら
しばらくぶりの岡田監督の笑顔と、チームの勝利に
少ーし心を落ち着かせ、どうにか眠りに就いたのでした


 ちなみに昨夜の試合のお気に入り(ド素人目線・私好み選)は
  1位 : 大久保選手(カッとなるとファウルだイエローカードだ退場だ
               って事になりそなイメージでしたが、終始冷静でカッコよろし
  2位 : 松井選手 (外国人選手に負けず、潰されず、ドリブルで引き付けたり、かわしたり
               ‥こちらも終始冷静でカッコよろし
  3位 : 本田選手 (派手ではないけど、その冷静なゴールがカッコよろし。
               摂津のヒーローはナンカ“持ってる”らしい

  番外編: 川島選手 (顔で守ってる感じがイイ)

  おまけ: エスコートキッズ (選手に向ける、遠慮無しの熱い視線
                    時折「見過ぎやろっ」てくらいアツイのが純粋で可愛らし) 


順応性というか集中力というか
昨夜はあのブブゼラの音があまり気にならなかったのですよ。
我ながら驚き
今日あたり、スポーツニュースとかリプレイを見たら
違って聞こえるんでしょうか?

ともかく、選手の皆さんもサポーターの皆さんもお仕事の皆さんも
ケガなどの無いように‥無事に帰ってきてください。
 

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

なとな

Author:なとな
今年もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
