

黎明

『おふくろは静かな声でたったひと言
 生きてなさい そういった』

というのは私の好きなヒトの歌詞。
十代の頃は、わかるようで物足りなくもあった言葉に
ある日 “ ギュッ ” ときた。

誰かが何かを決めて立ち上がる時
私は何が言えるだろうね
ウマイこと言おうとしてる心が、そもそもイカンのか・・・。

力不足に言葉足らずで自分の無力にうなだれながら
冷蔵庫のありあわせでメニューを考えるように
私の中の持ち合わせで 「こんなもんしかないけど」 と
せめてテーブルに並べてみたい、と今日も思っている。


   アナタの心が今夜 キシミませんように
   力が入りっぱなしの肩から首にかけてのコリが、少しはゆるみますように
   こないだ笑えなかった芸人さんのネタに思わずニヤッとしたり
   なんなら、いつもみたいなツッコミを秒速で返したり
   好きな曲がFMでやたらかかったり
   ちょっとタイプの人が接客してくれてラッキー!と思ったりしながら
   アナタがホーゥッと、ひと息つけますように


そんな事ばかりをイメージして
どうでも良さそうな事を、何時間もしゃべるだけしゃべる・・・ために
「明日 空いてるぅ  ?」
と連絡がくるのを、待っているよ。
              ここで。

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

なとな

Author:なとな
今年もよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
